FC2ブログ

雑事書架2010年12月30日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/12/30(木)15:06
~ブログ開設から320日 更新311回~


うちの方でも初雪となりました。
朝起きた時から微妙に降っていたのですが、お昼過ぎてみると薄く積もってまだまだ降り積み。
寒いのは嫌なクセに眺めてるのは好きという、よく分からない嗜好は抜けてなくて一安心。
こんにちは、朔です。



MHF

上翼&剛翼救済クエストが始まりました。
現在のところ、募集の8割方が上翼&剛翼クエor暴君になっているので、他のクエストは集まりにくいのかな。

上翼→笛3ガン1
剛翼→笛1ガン3
暴君→ガン4

なので、ヘヴィ需要がかなり高まっております。
広場のどこをみてもテオ・冥天・アルギュというのは、シュールな反面ちょっぴり寂しくもあったり。
そんな中でオリンポスを担ぐのは、別段適当とか反抗とかではなく、単に一番楽だからというわけで(苦笑←



SS1枚目
mhf_20101229_132444_390.jpg
上翼救済テオ

そんなわけでとりあえずソロ突撃。
ソロと言いつつラスタ付いてるけど気にしない。←

結果は全部位破壊して30ラスタ弱でした。
前回は15~20針くらいだったと思うので、狙いの精度が落ちてるのを実感。
救済テオが硬くなったのかな、とも思いましたが、他の部位に吸われてただけなのかな。
やっぱりプレイしていないと、ただでさえ低いPSが更に落ちますです・・・(泣

しかしながら、野良でプレイして焼死するオリンポスや轢死するアゴルトに出くわす事を考えるとソロの方が(気分的には)楽だったり(爆←
壁際のカメラ動作の酷さとか、猫ぱんち→粉塵の起き攻めなんかはともかく、オリンポス担いでいれば落ち要素は殆ど無いと思うのです・・・



SS2枚目
mhf_20101229_132557_484.jpg
上翼テオ報酬

上翼は1枚確定+α(?%)
部位破壊分も乗ることがあるので、運がよければ1回で3枚なんかも有り得るのかな。
上翼だけ集めるなら、最適解は恐らくこちらです。
運営:しかしながらテオの証は入手できないので上翼だけ集めてくださいね^q^


▽効率PT構成は以下の通り
テオ:笛3ガン1or笛1槌1ガン2
クシャ:笛1ガン3

テオ→笛はマドロミ2ガガク1。ガンは麻痺毒睡眠撃てれば何でも。槌はネブラか進化槌、テオハンでも可。
クシャ→笛は攻大吹ける睡眠剣。ガンはアルギュ3が普及していますが、稀にシュバ2ネブラ1もあるので注意。



SS3枚目
mhf_20101229_172139_984_convert_20101230141640.jpg
ベルFX強化

というわけで上翼の必要数が集まったので、止まっていたベルFXを強化してあげることができました♪
レベル4~5以降は1段階強化で防御力が30くらい上がるので、近接には嬉しいところ。
同時にスロットも全開になるので、匠珠+匠カフで1部位匠発動や剛力2つ詰めなど選択肢は大きく広がりますです。
非課金/課金問わず、ベルFXグリーヴは神器レベルの武具ですので持っていない方は是非この機会に作成をどうぞ♪



そんなカンジで上翼救済クエでした。
剛翼についてはそれほど困っていないので2~3回しか回していませんが、どちらもかなり効率よく翼を集められるクエストですので、積極的に回しておくと幸せになれるかもです(適当←
チケが惜しければ暴君という選択肢もありますので、どちらにしても今週は翼集めに終始することとなりそうです。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド