FC2ブログ

雑事書架2010年12月27日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/12/27(月)02:29
~ブログ開設から317日 更新308回~


○○デレ
興味本位で調べていたら色々出てきたので、何となく紹介してみる(何←

ツンデレ:○○デレカテゴリの開祖。周囲にはツンツン。好きな人にもツンツン。たまにデレる。
ヤンデレ:→病んデレ。相手が好きすぎて好意の表し方が過激になる子。バッドエンドフラグとか言わない。
クーデレ:普段はクール。デレるときもクール。デレながらもクール。クールビューティー?←
サドデレ:説明見る限り朔の大好物。ツンデレのツンをそのままドSに置き換えたもの。
ダルデレ:だるい+デレ。気だるそうなクセにデレるときはデレる子。
ニャンデレ:猫っぽく甘える子。もしくは飼い主に甘える猫さん。またはご主人さまに甘えるネコさん。←
デレデレ:もはや接頭語を付けるまでもなく、好きな人に猫まっしぐら状態のこと。終始デレっぱなし。

と、調べてみると結構種類があるようで。
皆さんは何デレでしょうか?(笑←

因みにうちの場合は、お姉→ツンデレ 姉さま→サドデレ+クーデレになりますです//
朔は言うまでもなくデレデレです、はい♪
冒頭からなんて挨拶でしょうね・・・←
こんばんは、朔です。



MHF

昨日の記事にも書いたとおり、今週の残りはたっぷり&謎石で回していきたいと思います。
しかしながらネタ切れも怖いので、ちょくちょく新しいクエストにも挑戦しつつ。
・・・相変わらずレポートに追われているので、どのくらい回れるかはわかりませんが(苦笑



SS1枚目
mhf_20101226_224251_953.jpg
爆裂!ヴォルガノス変種にて

マストは①ヴォルさんの討伐②岩15個の破壊になります。
破壊して下さいと言わんばかりに配置してある岩ですが、正直必然性と妥当性は微塵も感じられませんでした(苦笑
マストのヴォルさんは普通の変種と変わらないので、適当な武器で切ったり突いたりしていれば10針くらいで終わりますです。

報酬については、『天地の書』や『不朽の角笛』といったクエスト固定のレア素材が複数入手できる仕様になっています。
何戦かしましたが、黒星鉄は毎回出ていたので確定なのかな。
魚竜素材は部位破壊報酬でしか出ませんが、面倒な素材をまとめて集めたい人にはいいかもです。
用は無くても、1~2回回しておくと幸せになれるのですよ♪(適当←



SS2枚目
mhf_20101226_231658_578.jpg
謎デュラ全クリア!

・背中の当たり判定は極小
・ナスの背中のように首を攻撃すると背中が壊れる
・そもそも背中は壊れない
・背中の部位破壊は未実装のため不可能

・・・と、数々の噂によって都市伝説レベルにまで昇華されたデュラの背中の部位破壊ですが、ついに達成することができました♪
このときの構成は、北斗2シスネ1ブリリアントボウ(?)1




SS3枚目
mhf_20101226_231746_140.jpg
部位破壊後みんなで。

因みに部位破壊ですが、調べてみたら特殊条件など無しに蓄積で壊れるようです。
――ただ蓄積部位が小さいのと、怒り時しか蓄積しない為に部位破壊が困難になっている模様・・・(汗
極端に言えば、怒らせる→麻痺や罠等で拘束しダメ蓄積→怒らせる→蓄積を繰り返せば、斬でも打でも弾でも破壊できますです。

狙い目は鱗の頂点部分。
一説によると尻尾の付け根と背中の境でも蓄積するようですが、こちらは未確認ですのであしからず。



そんなカンジでデレタイプとヴォルさんと謎石でした(何混←
デュラについては韋駄天時に随分と詰めたように思いましたが、新しい攻略法なんかが見つかるとやっぱり楽しいわけで。
今後もそんな新しい発見を楽しみにしつつ。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド