FC2ブログ

雑事書架2010年12月24日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/12/24(金)12:34
~ブログ開設から314日 更新306回~


今日はイヴですね。
街の方は賑わっている一方、某局の調査によると1/3の人はクリスマスに興味が無いとか。
うちも姉さまがお仕事なので、何かやるとしても年末になるのかな、なんて。
うん、毎年のことながらクリスマスは多分スルーでございます。
こんにちは、朔です。



MHF

運営的目玉(←)の凄腕ハンターは大コケだったものの、別のところに美味しいクエストがあったので、そちらの紹介を。
今までは『謎のクエスト』という形で2時間限定のクエストでしか入手できなかったポルタ鉱石ですが、現在配信中の謎のクエストでは1つのクエストで複数のポルタ鉱石を入手することができるのです。
そんな新謎のクエストのお話。



SS1枚目
mhf_20101223_115740_156_convert_20101224123243.jpg
謎デュラにて

高地でデュラを討伐するクエストになります。
マスト:デュラ討伐 →紫
サブA:背中破壊 →青
サブB:尻尾破壊 →白
※捕獲で失敗

背中は特殊条件でもあるんじゃ?ってくらい壊れませんが、謎石青はそれほど需要が無い+元の謎クエ難度が低いので、無理に破壊する必要はないかもです。
元クエが面倒な紫はデュラ討伐だけでもらえるので、個人的にはものすごく嬉しいクエストだったり。



SS2枚目
mhf_20101223_170326_937.jpg
謎グレンにて

こちらも高地でグレン討伐になります。
マスト:グレン討伐 →赤
サブA:頭破壊 →黒
サブB:尻尾破壊 →虹
※捕獲で失敗 

グレンの面倒臭さはあるものの、報酬の謎石は元のクエストの難度が高いものばかりなので、ここでストックしておく事をオススメしますです。
尻尾切断条件が体力依存なので尻尾切ってサブクリなんかは狙えませんが、入手できる石はどれもレアなものなので全破壊して討伐が一般的なのかな。
こちらも捕獲は失敗になりますので注意です。



SS3枚目
mhf_20101223_230550_218.jpg
小っちゃいグレン

小っちゃいのに全然可愛くないのはきっと気のせいじゃなく(酷←
エルペたんなら全長1500くらいあっても可愛いけれど、グレンは例え500とかでも可愛くはならないんだろうな、なんて。
・・・あ、前フリとかではないので、もし運営さんが見ていたら実装などされませぬよう(怖



SS4枚目
mhf_20101223_224540_484_convert_20101224123309.jpg
チケガロンにて

おそらくは『凄腕ハンター』の唯一の良心。
チケットも棘眠ほどではないですが、1回で10枚前後もらえるので結構美味しいクエストになっております。
100~のクエストですが登場する個体はいずれも上位くらいの強さですので、適当に挑んでも割となんとかなったりします(苦笑←

しかしながら。
難度が低いといってもアゴルト突撃で沈んでいく激運史上主義者も多く。
オリンポスやショウコと同じように、敢えてこれを選んだというよりは激運だから、なんて理由で着込んでいるのが多すぎる気がします。
必然的に絶対数は上がるので、変な事をすると「○○=地雷」で広まってしまうわけで。

そういう意味ではかなり高性能なアゴルトも、着てるだけで地雷の代名詞になってしまったのは悲しい事です。
実際外聞を気にして着れない人もいるのではないでしょうか。
個人的にはアゴルトはもう着ないのでどうでもいいですが、「長いから適当に振ってても当たるんじゃね?」ってノリでオリンポス使って名前を貶めた人間は、今すぐ爆発するべきだと思うのです//(爆←



そんなカンジで新謎クエでした。
この謎クエは2時間限定ではなく、(多分)今週いっぱいはあるのでガンガン回しましょう♪(適当←
因みに91~はドラちゃん(マスト:副尾両破壊&討伐 →透)になりますが、こちらはミラ系を刻んだ方が明らかに早いし楽なので、スルーしても問題は無いかな、と思います。

これでヴァルキューレやナイトメアなんかの武器も作り易くなりますね♪
10での追加武器もあるかもしれないので、多めにストックしておくと幸せになれるのですよ?(笑
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド