FC2ブログ

雑事書架2010年12月05日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/12/05(日)18:50
~ブログ開設から295日 更新290回~


早くもMHP3>>>MHFになってきた今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?(笑
すでに3rdクリアしたよ、なんて方もいるのかな。
こんにちは、朔です。



MHF
たまたま課金が切れていたので、流れでMHP3に移ってプレイしていました。
・・・別段引退とか休止するわけではありませんので、一応(苦笑
ただ、大連続お祭とか千年の素材要求数なんかで若干テンションが引いていたので、少し距離をあけたかったのかも。
今後はMHFの方も、MHP3と合わせてプレイしていきたいと思います。



そんなカンジでMHP3
やっぱりP系列は面白いです♪
新しいモンスの動きを研究しながら詰めていったり、素材入手する度に増える装備を眺めたり、農場を拡張したりetc...

▽現在のステータス
HR1
村クエ☆2まで全クリア
集会クエ☆1全クリア
次回標的:集会☆2ギギネブラ


今回はハンマをメイン武器として使っています。
理由は 何となく ロマンです//←
下の弟はP2から双剣漬けだったので、かぶらないように選んだら何となくこれになりました(苦笑←
ちなみにお姉は片手、姉さまは一通り使ってからということで未定。

何だかんだで身内は皆3rdプレイヤーになってしまったので、PTプレイには困らなそうです(笑
大学の友人も3~4人は買ったらしいので、生活が丸ごとMHP3になりそうな予感。←



武器種
とりあえず、笛。
使いにくくて仕方なかったです、はい(汗
P2始めた頃のように使っていれば慣れるのかな、とも思いますが、下位に居る内は使うことは無いと思います・・・

ガンナは装備を別に設えなければいけないので放置。
片手はモーションが地味に変わったので、使い方を勉強したら状態異常担当で担げるかな。
双剣は強走使えば化けますですが、あんまり上手くないので保留。

太刀・大剣は、ハンマが面倒な相手にゴリ押しで使う予定です。
ランスはハンマと一緒にメインウェポン。
ガンスは演習で割と強かったので、相手の肉質によって使い分け。

・・・と、武器種ごとの印象など。
まだまだ序盤ですので、徐々に使っていけたらなと思います。
それまではドラグロハンマーで頑張る予定。



とりあえず、ボルボロスの頭を壊すのが楽しすぎるので、当分はハンマを離さない朔です//(好←←
欠点として尻尾系の素材が全く取れないので、度々変わる相方さんは尻尾切りに追われるわけですね♪
うん、まぁ仕方ないよね(棒読←←
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド