FC2ブログ

雑事書架2010年11月19日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/11/19(金)12:18
~ブログ開設から279日 更新277回~


ちょっと前に何かの番組で見た日本伝統文化のお師匠さん
お茶、日本舞踊、お琴にお花etc...と1人で教えていらっしゃる方です。
ものすごく忙しいのに、毎朝お弟子さんの朝食や昼食を賄っていたり、弟子の発表会があれば自分で出向いて設えたり。
休憩中でも、他を休ませて自分は働き詰め。

その方曰く。
「子ども達には食べさせなきゃいけないでしょ?
私が他の事をやれば、その分あの子達(お弟子さん方)は稽古に時間を掛けられるから。
私ね、ボスが率先して働いている姿が好きなんですよ」


はい、率直に感動というか感服致しました。
上司やら師匠やら教師やら政治家が皆こういう方だったら、大袈裟ではなく下も伸びると思います。

どこぞの腐った法相にも見せてあげたかったな♪(笑
あんな人間の最底辺みたいなのに国民の税金取られてるんだ、とか考えると怒りを通り越して呆れますです。
こんなのが死刑宣告するというのだから、日本もいい加減危ないよね。
釈明とか謝罪はいいから、とりあえず一秒でも早くその椅子から体退けろ、と。

冒頭から長くなりました(苦笑
こんにちは、朔です。


※今回の記事はちょっぴり長くなりすぎてしまったので、開幕から追記に飛ばせて頂きます(礼
[MHF~長文は好きですか?~]の続きを読む
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド