FC2ブログ

雑事書架2010年10月13日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/10/13(水)12:59
~ブログ開設から242日 更新242回~





サッカー日韓戦。
結果は0-0でしたが、内容的には見ていて面白かったです。
今回はどちらも中盤がしっかり機能していたのでお互いに責めあぐねる部分が多かったですが、その分少ないチャンスをモノにする練習にはなったかな、なんて。

あとは攻めの展開が若干速くなったような気がします。
本田や長谷部なんかも積極的にシュートを狙っていましたし、前線におけるパス回しは以前より改善された印象。
今後より伸びてくればいいな、と思います。

ただ問題だったのは主審
後半20~30分くらいだったと思いますが、神の手なんてプロの試合で久しぶりに見たよ、うん。
しかもあそこまであからさまに触っていながらカードどころかファウルもなしって。
全体的に韓国有利なジャッジをしていたし、正直その辺のサッカーファンを連れてきて審判させたようなカンジでした。

といいつつ、主審は神様なので仕方ないですね。
運営は神様、というMHFと同じです、はい。←
次回は良い結果を残してくれる事を祈りつつ。
こんにちは、朔です。


MHF。
韋駄天が終わり、正解動画が続々と出てきていますね。
衝撃的だったのはランスと双剣。

ランスの正解はHC武器の『ブルーガスト』で、立ち回りは爆破→頭に4連突きで怯ませ続ける、というものでした。
「バックジャンプ ついばみはしないじゃなくさせない」というような投コメがすごく印象的。
うん、これはついばみなんかできないや(苦笑←
どうやらランス部門は別ゲーだったようです。

一方の双剣。
こちらは突きループを壁際でハメるのかな、なんてぼんやり考えていたものの、実際はまったく別で。
最初に頭にダメ蓄積させておいて、突き→なぎ払いを1セットずつ区切る戦法でした。

最初のダメ調整のせいで1コンボが怯み値ジャストになるので、凄く安定しています。
ちなみに武器はHCではなく、伝説の双剣系統の武器です(適当←
とりあえず発想から違うなぁ、という感想(怖


それから一応本腰入れた遠距離部門。
・ライト
正解武器は『ブロススフェラ』
天の型で貫通弾をクイックリロ→クリ距離縮めて近距離速射でした。

一応発想の中にはあったものの、朔はブロススフェラで天の型が使えなかったのでずっと地の型でプレイしておりました。
SR上げておけば・・・というのは言い訳ですね(苦笑
地の型でも10代には食い込めましたので、武器が強かったのか、神ヒプだったのか、運がよかったのか。
多分PSはそんなに関係していないです、はい(酷


・ヘヴィ
結局こちらの正解はルビーノだったのかガウシカだったのか。
戦法としては、ヒプのブレスが届かないギリギリの位置から遠距離貫通弾
戦法は私と同じでしたが、武器のスペックが違いすぎたのでかなりの差が出ております(汗

愛用していたガノスプレッシャーよりも、間に合わせで作ったボルペの方が強かったのがちょっと悲しかったです・・・
こちらは最終40位くらいだったので、最終的には50位以内に残ってるかどうか、というところ。


・弓
こちらは挑戦すらしていませんが、立ち回りが凄く上手だったのでご紹介。
正解はHC武器『フルンチェリー』
開幕爆弾→強撃でお腹狙いかと思いきや、タメ3オンリーではなくタメ2も絡めた立ち回りが特徴的です。

とりあえずはタメとエイムが神掛かっております・・・(怖
序盤は後ろからお腹狙いが多いですが、討伐直前にクチバシを壊したのはきっと計算なのですね(凄汗
うん、これは真似できないです。
毎度のことながら弓部門はちょっと次元が違う気がするのですよ♪(恐怖←


SS1枚目
やっぱり剛ガロン
笛が楽しすぎて困りますです♪(何
そして昨日はPTに凄く恵まれました(嬉

序盤に片手さんが1落ちしていますが、カムだけになってからの爆発力が半端じゃなかったです(苦笑
朔は麻痺剣入っていたので、麻痺→スタン→シビレまで続けたのですが、その後にシビレ罠連で続いてくださいました♪
更に↑の流れから、麻痺→スタン→罠→罠→罠→麻痺→スタン→罠→捕獲(え
カム戦闘時間、おそらく2分以下・・・(早←←←

お姉、完璧すぎて何も言えないよ(感涙←
麻痺片手さんが夕食落ちされたので、それにあわせて4~5戦で解散になりましたが、凄く充実したPTでした。
なんだか久々にPTプレイが楽しかった!

何の説明もない野良でこういうことがあるとやっぱり嬉しいわけで。
何だかんだで不満が多いながらに続けていこうと思えるのは、こういうちょっとした感動があるからかな、とか思えたり。
とりあえず良PTの皆さま、ありがとうございましたっ!

そんなカンジで韋駄天終了です。
今週からはお祭・・・って運営さんプレイヤーを過労死させるつもりですか?(黒笑←
その影で剛グレンとか来てますが、おそらく誰にもプレイされないまま廃れるであろう、とか思ったり。←
なんだか久々に長い記事になってしまいましたが、とりあえずここまで。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド