FC2ブログ

雑事書架2010年09月22日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/09/22(水)17:17
~ブログ開設から221日 更新222回~





今日から大学の後期カリキュラムが開始になりました。
――と同時に前期の成績発表・・・(汗←
ちょっぴり不安はあったものの、不可科目はなかったので、履修科目の単位が認められました♪(安堵

前後期通しの科目抜きで大体20単位、評定平均値は最高3,0中2,2くらいでした。
・・・うん、あんまり頭は良くないです(苦笑←
とりあえず前期分の単位は漏らさず頂けたので、後期もこの調子で行きたいと思います。
こんにちは、朔です。


MHF。
特別クエスト配信期間 褒章期間が終了になりました。
公式プレミアムと言われるだけあって、HRPがかなり美味しかったですね♪(嬉
人によってはSR3個取得→200達成なんてケースもザラだったらしく、このクエストの脅威が覗えますです(怖


SS1枚目
空き時間の殆どを茶ナスさんに費やした結果の図。
うん、よくよく考えたら今週これ以外のクエストをまともにプレイした覚えが無いです(苦笑←
そんなこんなでランスのSR200達成♪
・・・300まで上げたかったのは内緒(秘←


茶ナスさんプレイしてて思ったこと。
モンスによって武器の向き不向きはありますが、プレミアムや効率重視のクエストだとそれがより顕著に見えてきます。
特にSRは武器が完全固定なので、モンスによっては厳しいな、なんて。
・・・攻略じゃなくて主にPTの目が(汗←

正直、大剣や弓で今回のクエスト参加はかなり厳しかったでしょう。
最後の方は『大剣・ガンス×』なんて募集も結構見かけたりしました。
個人的には大剣はともかく、ガンスは(このクエに限っては)普通に強かったと思います。
ランス目線なら頭ハメでは双や太刀よりも共存しやすかった印象。

あとは人によってプレイの仕方が違うので、PTの良し悪しがはっきりしていました(汗
罠連と麻痺剣でしっかり拘束してくれる片手さんも居れば、終始腹下で1人乱舞な片手さんが居たり。
麻痺タイミング完璧なヘヴィさんに感動していたら、水冷弾速射しかしないドンライトに当たったり。
骨刀Ⅰで餅つきする太刀とか、頭を独占してダメージソースを飛ばすハンマとかは、もう何も言えません・・・(酷

一方で何も言わなくても罠連に移行したり、麻痺合わせてくれる麻痺剣さまもいらっしゃって嬉しかったり//
詰まるところ、結局はいつも通りPS次第ということになりそうです。
・・・しかしながら、閃光も掛けずに罠置いて即フレア誘発する方は、茶ナスさんの手先に見えて仕方ないのです(死


まだSR200なので秘伝防具は装備できませんが、とりあえずは満足♪(嬉
因みに、次の秘伝書はライトボウガンに決めました。
理由は韋駄天負けて悔しかったから(え←←←
ヘヴィとどちらにするか悩みましたが、状態異常弾の弱体で運用しにくくなりそうなのでライトに決定。

とりあえず防御補正-95%で暫定防御力が18に(紙←←
うん、紙装甲ってレベルじゃないです・・・
ランス同様、まったり上げていければいいかな。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド