FC2ブログ

雑事書架2010年08月10日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/08/10(火)16:10
~ブログ開設から178日 更新187回~







暑さよりも眠さの方が勝ちだした今日この頃。
バイトも何もないと12時間以上眠ってしまう時もあって、流石に少しばかりおかしいです←

そういえば、昔読んだ小野不由美さんの『屍鬼』
あの作品にも、夏バテ・貧血・過剰睡眠から死に至る病(正確には病ではない)の描写があったな、なんて。
・・・それで行くと死亡フラグが3つくらい乱立しているけれど、とりあえずスルーの方向で頑張ります。
こんにちは、朔です。


MHF。
眠くてもやることはやってます。
何故ならリアルマネーが勿体無いから!(キリッ←←←
当然、眠気で事故率上がるのは内緒(秘

とりあえず、イベクエ『氷剣ガルセイン』を終わらせてきました。
理由は分かりませんが、このイベントクエストだけ配信期間がかなり短いので、まだクエスト攻略が御済でない方は急いだ方がいいかも知れません。
ちなみに配信期間は11日までですので、明日のメンテで終了となります。


SS1枚目
失われた地図・五章』にて。
防具は鬼神貸与、武器は鈍器縛りでデュラ狩猟になります。
・・・うん、どう考えても最後だけハードル上げてきたよね♪←
5個のクエストでは一番 面倒くさい 難しい内容となっております。

スキル的には切味+1で鈍器には優しくなっていますが、高級耳栓なしだったり氷耐性-10だったりします(酷←←
スキル派生としては、
・砥カフPC2つと武器スロ1で砥石高速化
・武器スロ3に音無G3つで高級耳栓←←←←←

例の如くソロだったので、ゴルトパッケの麻痺ハンマとペルレウンヴェッタで挑戦。
ゴルトハンマは『ぐるぐる→麻痺→スタン→縦3』or『振り向きスタンプ→スタン→縦3』の流れで1落20針。
ペルレは『振り向きスタンプ→スタン→縦3』主体で1落15針でした。
「よく分からない当たり判定」と、「前肢の大きさで範囲外に逃げられず被弾」が多いので、ペルレのリーチ極長が地味に利いてきます。

感想。
とりあえず、イベクエ以外でデュラに会う事はもうないでしょう。
事実、冗談とかネタではなく本当に存在を忘れていたくらいです(爆←
ネオジムクエは美味しいと言われていますが、尾系統素材の入手確立が緩和されない限りは自分から行く事はないかな?
そもそも同じ確定クエなら、ヴォルさんの方が楽しいという絶対差が(苦笑←


SS2枚目
『氷剣ガルセイン』で作成できる武器です。
今まで『非課金イベ装備は低スペック』が大半でしたが、最近は火攻撃カフSAなどの有用装具も増えてきています。
今回のイベ武器も、多分その1つ。

ガロヴァンディエット
攻撃力336 氷600 会心15%

普通に強いのはたぶん気のせい・・・じゃないですね(苦笑
凄腕以上の氷片手でも戦える性能かな、なんて(適当←


そんなカンジでイベクエ終了♪
残る『龍へといざなうモノ』は配信期間が長めなので、まったり進めていきたいと思います。

最後に1つ。
棘眠・暴君、各種イベクエラッシュとMHF史上稀に見る多忙期に、わざわざ韋駄天をぶつけてきた運営はマリアナ海溝より深く反省するべきだと思います←
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド