FC2ブログ

雑事書架2010年08月

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/08/31(火)22:01
~ブログ開設から199日 更新204回~

ただいま団員さん募集中です。
詳しくはココ!


サッカー。
日本代表の新監督はイタリアのザッケローニさんに決定したとか。
南アWCでは堅牢な守備を見せた日本ですが、ザックさんは攻勢重視な方なので得点力・決定力強化に期待したいところ。
今から4年後のブラジルWCが楽しみですね♪
こんばんは、朔です。


MHF。
まずはこちらをご覧下さい。

【期間限定クエストを猟団部屋で限定配信】


猟団部屋で受注できるクエストに、前週の一番人気があった剛種クエスト&フロンティアクエストを追加するという記事です。
今回の追加クエストは、『剛ラオ』『雷の化石』と発表になっています。
これだけなら『猟団限定の追加要素』で済みますが、実は対象がランク13以上の猟団に限られています。
つまりランク13以上(=最大)までランクポイントを使用しないと、追加クエストが受注できないのです(酷


「・・・で、何が問題なの?」
→例えば再来週の狩人祭。
 本来狩人祭中に配信されていないクエストが猟団限定で追加配信されているとします。
 さらにそれが『月と太陽』や『雷の化石』など、短時間に多くの入魂数を稼げるクエストだったとします。
 するとランク13以上の猟団員は、他のプレイヤーより効率良く入魂する事が出来ますね。

「最終的にどうなるの?」
→大型猟団の存在が少なからず勝ち負けに影響する、現行の祭システムがさらに加速。
 さらにトータルとしての底上げでなく、団ランク13以上の猟団という限定条件下での仕様。
 =大型猟団員のみがダントツで入魂に優位。

※あくまで個人的な見解です。


ちなみにランク13になるまでには、48,000というRPが必要になります。
RPはログイン30分ごとに1ポイント加算ですので、単純計算すると・・・

48,000ポイント溜めるには24,000時間ログインすればよい(ソロの場合)。
これを1日(24時間)で換算すると、ジャスト1000日。
年に直すと、約2年と7ヶ月ちょっとになります。
――が、実際は定期メンテの4時間×4で、月16時間はインできないので、もう少し長くなります。
・・・うん、無茶ですね♪(笑呆←


参考までにネカフェソロの場合。
通常ログインの丁度半分で1ポイント(ポイント2倍)ですので、12,000時間=500日のログインが必要。
大体1年と4ヵ月弱掛かりますです。
この時点でもうおかしいですが、利用料金(ex.3時間1000円)を計算すると、\1,000×4000回=\4,000,000
大体400万円掛かりますね♪←←←


通常ログインの場合24,000を団員数で割れば、1人辺りの必要ログイン時間が分かりますです。
具体的な数字はry
・・・「もうええわっ!!」って聞こえそうなのでこの辺で(苦笑←

と、こんなカンジでランクポイントを溜めるのが大変なので、必然的にランク13にするのも大変になってきます。
単純にログイン時間だけで稼ぐ以外にも、韋駄天や巨大魚杯で上位にランクインしたり、VSクエストのチャンピオントーナメントなんかでも貰えたりします。
・・・どちらにしてもPSが必要ですが(苦笑←


最終手段として、一応ウェブマネーでも取引されていますが、規約に触れるので売買は自己責任で。
運営にはいい加減、ランク13以下の猟団も『猟団』として認めて欲しいものです・・・(溜息←
あ、因みにメンテ時間を除いた最高ログイン時間(1年で)は8552時間=約356日で、最大17088ポイントまで溜まry
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド