FC2ブログ

雑事書架2010年07月17日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/07/17(土)17:39
~ブログ開設から154日 更新166回~


昨日に引き続き、今日は図書館でお勉強でした。
1人減って3人でしたが、集中力は変わらず。
朝から6時間、生理学のお勉強時間でした。
・・・明日は解剖ですか(泣
こんばんは、朔です。


というわけでMHFにもインしていないので、公式に上がっていた運営の要望対応表にツッコミでもいれようかな、と(何←


実装見送り
case.1
Q:猟団名orキャラクター名を変更できるようにしてほしい
A:運営ポリシー上の理由から、猟団名(キャラクター名)の変更は現時点では見送らせていただいております。将来的に猟団名(キャラクター名)の変更が可能になる可能性もありますので、その際は改めてお知らせいたします。

朔:運営ポリシーとやらについて詳しくね♪(笑←


case.2
Q:キャラクターを他のサーバーに移動できるサービスを実施してほしい。
A:キャラクターのサーバー間移動に関しては、技術的な理由から実装は見送らせていただいております。

朔:これは普通に要望が多そうな印象ですね。
  ・・・しかしながら技術的に無理だそうです(笑←
  実装しても『サーバ移動権限1往復で¥500』とかじゃなければいいですが(怖


case.3
Q:「ラオシャンロン」が出現する剛種クエストに必要な剛種チケットの枚数を減らしてほしい。
A:(前略)報酬が優遇されているクエストなど特殊なクエストの場合は「最新の剛種モンスターのクエストは剛種チケットの必要枚数が2枚、それ以外は1枚」というルールが適用されないものもあります。
「ラオシャンロン」が出現する剛種クエストは剥ぎ取り可能な回数が多く、報酬が優遇されているクエストであることから、必要な剛種チケットの枚数については、2枚で据え置きとさせていただきます。

朔:砦に連れてこられたテオさんクシャさんは、報酬美味しいわけでもなく剛チケ3枚据え置きなわけですが(笑←


case.4
Q:祭ポイントの算出方法を個人の入魂数に比例して上下するように変更してほしい。現行の分配システムは人間関係の軋轢を招くし、逆にやる気はあるが時間が無い人の足かせにもなっている。
A:個人の入魂数に比例して、得られる祭ポイントの数を変動させる予定はございません。祭ポイントの分配方式への考え方は猟団内でお話合いいただき解決いただくようお願いいたします。しかしながら、完全に個人の入魂数に応じたものではございませんが、入魂数に応じてボーナスを提供できるよう検討中です。詳細が決まりましたらご報告いたします。

朔:これは真面目に直して欲しいところ。
  正直現行の祭りポイント分配方法では、猟団分裂しかねないと思います。
  ノルマでギスギス、1桁寄生、効率狩り優先etc...
  そして「分配方式への考え方は猟団内でお話合いいただき解決いただくよう」ってかなり無茶振りな気が。


こうして見てみると運営のスペック不足と、よく分からないポリシーに縛られて見送りになった項目が多いようです。
・・・しかも重要度が高そうなのに限って(呆←

月額、エクストラ、BP・TP、プレミアムetc...
課金で儲けたリアルマネーで有能な技術者雇うなり、ユーザー還元なりすればもう少し理解もされるようになると思うのですが。
運営「しかしながら、実装の予定はございません^q^」・・・ですね、分かります(爆←←←


今日はあと少し勉強したらMHFにもインしてこようと思います。
勉強漬けだと精神的にも悪いので、遊ぶときは遊びます♪
こういう切り替えがしっかりできればいいのだけれど。
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド