FC2ブログ

雑事書架2010年07月

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/07/31(土)16:35
~ブログ開設から168日 更新177回~


梅雨は明けましたが、8月からはまた暑さが厳しくなるようです。
暑いのは嫌なのです・・・(溶←
といいつつ、ひぐらしの声とか夕方の景色とか花火とか、夏には好きな光景も多かったり。
こんにちは、朔です。


昨日はニコニコ動画にて、VAMPSのフリーライブの生放送がありました♪(嬉
私は一般会員だったので追い出されないか心配でしたが、なんとか最後まで視聴することが(運良
本当は生で見たかったけれど、六本木の会場は人込みですごく暑そうでした(苦笑

『DEVIL SIDE』『ANGEL TRIP』で順調に盛り上がりつつ、ラストの『SEX BLOOD ROCK N' ROLL』で会場の熱は最高潮に!
〆にこんな曲持って来られたら、テンション上がらないわけが無いのです//
HYDEさんも声の調子が良さそうで、いつもより綺麗に響いておりました♪
・・・フード暑そうだったけれど(笑
そして冒頭のKAZさんがてっちゃんに見えたのは私だけでしょうか?←


とりあえずそのままのテンションで『眠棘』へ。
いい加減笛もガンも飽きたので、適当に太刀4募集。
それなりの太刀ならヒプ斬って捕獲→ナス頭ハメ出切るので、意外と時間は掛からなかったり。
ちゃんと狩っている感がありますし、何より眠くなりません(笑←

はい、では予告どおり『暴君』攻略法なんかを。
このクエストにも棘眠同様に複数の攻略法がありますが、今回は『崖上』を紹介します。

~暴君のなわばり~
準備
・PTは散弾LV3が撃てるヘヴィ4(変則として笛1ヘヴィ3)
・毒飯(餓狼有なら餓事場飯)
・散弾3調合分持込

実践
①移動はBC→1→4→5→6→4(崖上)
②移動中に火事場(エリア6で完成が目安)
③1人が鬼人笛、1人がエリア6にシビレ罠設置、他は鬼人薬飲んだり種を広域化したり
④崖に侵入したら一歩も動かずに抜銃→射角を崖に重なるように下げ、散弾連射
⑤大体110~120発くらいで2頭討伐(瀕死で逃亡の場合、エリア6に逃げてくるので事前のシビレ→捕獲)
⑥狩猟した1頭目が消えると3頭目出現→毒弾で発覚&誘導
⑦崖下に誘導できたら④~⑤と同様に討伐or狩猟

武器候補はテオ=ヴェルメリオor真冥天
キリン柱ハメなんかに使われるカクプリやペルプリは、わざわざ指定するほどDPSが高いわけでもないので除外。
餓狼については効果が体感できるようになるまでが長いので、あっても無くても。
テオの方はスキル構成が厳しいので、無理につける必要は無いかもです。
・・・勿論あるに越した事はないけれど←

テオ4最低限スキルだと、クリア時間は大体7~8分くらいです。
しかしながら個体差で小さいラーにゃんや、転げているときorバックステップ時に撃ち方を調節しないと時間が変わってきますので、そこは注意を。
テオ3に冥天1なんかでタイムが遅くなると、冥天さんの散弾詐欺が疑われがちですが、色々と遅くなる要素はあるので価値観を固定しないこと。

スキル

テオ→剛力3点、耳栓、装填速度+1、反動軽減+1、装填数UP、散弾強化、最大数弾生産
冥天→剛力3点、耳栓、反動軽減+1、散弾強化、最大数弾生産(あるといいかも→餓狼+2&腹減り大)
どちらかといえば冥天の方がスキル構成楽です。
どっちにしてもスキル9個(冥天7(+2))は必須なので、余裕があれば激運なり幸運なり。
・・・あくまで余裕があれば(重要


『崖下』や『笛+』はプレイしていないので分かりませんが、自分に合った方法でプレイするのが一番かと思います。
2週間は配信されているので、その間に回せるだけ回しておくと幸せになれますです(笑
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド