fc2ブログ

雑事書架2010年07月

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/07/29(木)14:32
~ブログ開設から166日 更新175回~











久々にまともな記事になります(笑←
昨日のMHF定期メンテでは吃驚がたくさんでした。
ツッコミどころも満載でしたので、所々突っつきつつ。
こんにちは、朔です。


まずはサプライズイベント。
お正月の各種イベントクエストがまさかの再臨なのです(怖←
このイベントクエストは数種類あるのですが、中でも特徴的なのが、とげみん!こと『棘と眠』&『暴君のなわばり』ですね。

知らない方のために。
・とげみん!
エスピナス変種&ヒプ変種狩猟IN闘技場。
剛チケ1枠3枚が確定報酬に加え、追加報酬で1枠4枚、5枚・・・と剛チケ祭りなクエスト

・暴君
ラーにゃん変種3体狩猟がマスト。
しかも2体倒すとまた2体湧くという鬼畜設定(酷←
報酬には古龍種素材が出るが、攻略は困難。
・・・かと思ったら高台散弾や崖下超速射などのハメ出現で単純作業に(笑


新作長期イベントや10大イベントを差し置いて、とげみん・暴君祭りになっちゃってる辺り、運営さん素敵です♪(笑←
因みに他のイベントクエスト。
はるよこいを ごせんびき つって さいきょうの はんまーをつくろう!(誰得←←←
・クシャ&テオ攻略でデザインが素敵な龍太刀が作れます。

なんだか長期開催イベントの質も魅力も薄れてきた感が。
・・・名前のセンスは認めてあげるけどねっ!!>>テラリール(笑
しかしながら参加しないので放置です、運営さん。

龍太刀はロビーにいいかもです。
こちらも攻略は面倒でしたが、作るだけの価値はあるかな、なんて(適当←



SS1枚目
91ドラソロ(ラスタ付き)
鉛玉狙いだったので副尾破壊も考えてゴクエンブレードです。
うん、「火も通るから~」なんて考えて渇愛装備を流用したのがいけなかったのです。
最終的には、全部位破壊で38ラスタ(酷←←←
・・・鉛玉出たからいいもん//(泣←


SS2枚目
エクエスF→エクエスFX(足)強化の図。
エクエスFXはレベル1からスロ3解放されているので、これ以上の強化は不要です。
・・・しかしながら剛翼3枚と上翼10枚要求で、上翼のストックが全て持って行かれたのです(涙
それでも性能はかなり良いので、余裕のある方は作成してみると装備に幅が出るかもです(適当←


SS3枚目
『棘と眠』にて。
お正月のときは「剛太刀頭ハメ」か「バール乱射」でプレイしていたのですが、今回は麻痺剣笛で募集する事に。
構成は笛1(麻痺剣・捕獲名人)超速射3です。
超速射はバール・冥カナリア・巨龍なんかをよく見ます。
このときは巨龍2バール1で0針達成♪
攻略法は明日の記事にでも。


SS4枚目
『暴君のなわばり』にて。
攻略法は『崖上』か『崖下』に大別されます。
朔は崖上派なので、高台からひたすら散弾連射しておりますです(笑
崖上での武器候補はテオ=ヴェルメリオ、冥天辺りでしょうか。

今回のPTはテオ3冥1で7ラスタ安定でした。
暴れ撃ちetcetc.で装備ガチガチにしたら、5~6ラスタくらいまでは縮められそうな(適当←
とりあえず1つだけ。
散弾2撃ちで調合詐欺はいけないと思います。


復帰1発目だったので、内容大目でお送りしました(笑
イベント攻略等は明日の記事にて。
ではでは、この辺で。

Before  | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド