FC2ブログ

雑事書架2010年06月16日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/06/16(水)12:18
~ブログ開設から123日 更新134回~





・・・寝過ごしました。
うん、いっそ清々しいくらいに。
しかも1次限目は必修科目だったのでもう休めません・・・(涙
何事も程々にしないといけませんね(汗←
こんにちは、朔です。


友人にメールしたらプリント多め&ノートも結構取ったそうなので、後で移させて頂くことになりました。
○○ちゃんありがとうございます・・・//(泣謝
言っても詮無きことですので、本題に。


MHF。
狩人祭終了となりました!
参加された皆さま、お疲れ様でした♪(礼

今回は雷管クエストのおかげで、いつもより入魂数が伸びたという方も多いのではないでしょうか?
・・・といいつつ私もその一人ですが(笑←
実際1ラスタで21魂のクエストが常時配備はとっても大きかったと思います。
占有無しの蒼組さんは文字通りずっと配信中だったので、稼ぎ口には困りませんね(汗


それでもやっぱりトラブルは起こったり(呆
特に気になったのは、スキル指定無視と手順無理解でしょうか。

スキル指定を無視して入ってくるのは論外ですね。
特4部屋に大3は流石に無いと思います。
大3が3人でも1穴は行けますが、特4を用意してくる点で信用が置けるか否かということと、安定感を求めての事ですので、あえてこれを無視する意図が分かりません。
雷管入魂にまで激運って、何を求めての事なのかちょっと・・・(謎

それから気になったのが手順を理解していないパターン。
・1穴、2穴が罠仕掛けていたら、副尾は3穴の役目です。他では絶対間に合いません。
・副尾に乱舞したら落ちてきません。縦2で十分です。
・ドンちゃんの真後ろに罠だと酷いことになります。足の横に置きましょう。
・2穴以上だと旋律持ちません&切味ギリギリになります。
・移動は上周りでも下回りでも間に合いますので、確認しておきましょう。


それから地味にショックだったのが、PCネーム間違えられる数が異常だったこと。
翔さん2穴お願いします」→「了解です(翔さん・・・?)」
「すみません名前読めないんですが」→「さくって言います」→「酢酸1穴でお願いします」
「名前が月の人シビレを」→「・・・」

そんなに読み難い字かな・・・?(汗
『酢酸』は初めてお会いした方の8割に言われるので、割と慣れてたり(苦笑←
変換慣れしてないと、『朔さん』→『酢酸』になっちゃうのです(酢←
なんだかごちゃごちゃしてましたが、とりあえず雷管終了。


SS1枚目。
6日目夜紅シクレ『凍える塔』デュラガウア狩猟33魂。
「お祭なのにシクレないのもどうなんでしょう・・・?(汗」ということで最終シクレに行って来ました(苦笑
「とりあえず下位だから大丈夫かな?」と、出来たばかりの麻痺剣担いで毒飯募集。
・・・うん、北斗3は完全に想定外でした(凄←

手順は
①エリア1で強走旋律→ガンは火事場
②デュラに突入後、ガンが閃光当てて貫通超速射→笛は攻撃旋律を2回
③吹き終わったら一度武器をしまって麻痺剣晶装備→閃光
④ひたすら柄殴りで麻痺値蓄積(ここではスタンより麻痺優先なので足に張り付き、ガンの射線上には入らない)

ダメージソースは完全にガン依存なので、無理にスタン狙って邪魔になるのは避けました。
状態異常強化の麻痺剣3だと最大限頑張って2回は麻痺取れますが、閃光を優先で。
旋律掛けなおしは必要ありません。
一応2ラスタ安定、たまに遅くなっても3ラスタでしたので、割に美味しかったです♪
ちゃんと仕事しててもガンに寄生してる気分になるのは、きっと気のせい・・・だと思いたいのです(汗←←


そんなこんなで狩人祭、最終日を終える事ができました♪(嬉
気になる入魂数とか韋駄天の結果とか勝敗なんかは、公式の発表を受けて明日の記事に纏めたいと思います。
ではではこの辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド