FC2ブログ

雑事書架2010年05月28日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/05/28(金)10:29
~ブログ開設から104日 更新115回~


今日はX JAPANのYOSHIKIさんが椎間板ヘルニアの再手術を行われるそうです。
患部が腰ではなく首なのでリスクも若干上がるそうですが、成功を願っております。
またダイナミックなドラミングで魅せてくれることを祈りつつ。
こんにちは、朔です。


MHF。
やりたい事が溜まってきたので忘備録を兼ねて書き出してみたいと思います。


①麻痺剣
私のイメージとしては『麻痺剣=笛』の図式なので、笛用の麻痺剣装備です。
基本構想は、

頭:猟団員のピアス・強援orイベント頭
胴:メレティF
腕:―――(未定)
腰:メレティF
足:コムラダLorベルF
カフ:麻痺剣

完璧な拘束用なら殆どの運用はハメなので、ダメージソースをガンに依存するイメージで剛力カットの束縛型。
自身も攻撃に参加するなら剛力ありきの汎用型で組もうと思っています。

シュミ回してないので具体的なスキルは未定ですが、
束縛型:笛吹き名人+匠+状態異常強化+麻痺剣3+業物2
汎用型:笛吹き名人+状態異常強化+剛力+麻痺剣3
を基本にして組みたいと思っています。

束縛型の業物2はかなり厳しそうですが・・・(泣
またもやG珠大量投入の予感(嫌

とりあえず団ピアスとコムラダでたくさん要求される団チケ集めに、闘技場で猫さんと戯れております←


②弓装備
はい、前回の韋駄天で面白くなっちゃった弓装備です(笑←
今は先見のピアスにイクスFで使っていますが、エスピナU腰なんかも作ったので他にも試しているところです。
というより弓の必須スキルが判らないので止まっているだけだったりします(爆←
一応、剛力・高耳・連射・矢強化・ランナーくらいあればいいのかな、なんて(適当←

一応構想としては、
頭:先見のピアスor適当に
胴:―――(未定)
腕:―――(未定)
腰:エスピナU
足:イクスF

胴か腕にSP装備を使って、矢強化を換装できる形にできればいいな、と。
イクスは優秀なのですが、2部位異常で女神さまが発動してしまうので、とりあえず足のみです。
あとは優秀なパーツを調べながら、ちょくちょく弄って行きたいと思います。


③基本装備
ユニフォームというか汎用装備というか(微妙←
基本何を担いでも大丈夫な(というと語弊がありますが)装備です。
専用装備を組んだ双剣・ランス・笛・ガンナ3種以外を担げる装備ですね。
元々使わない大剣・ガンスに加えて、最近担がなくなったハンマも除去なので、実質片手と太刀が担げれば良かったりします(え←

以前はネコミミ・メレティF・アルマF・メレティF・ベルFで組んでいたのですが、匠と麻痺剣両方にメレティが絡んでくるので、麻痺剣専用としてバラしました。
胴・腰ならハーヴェストで代用が利くのでそっちにしようかな、と。
・・・ハーヴェスト作ってないのは内緒(秘←

専用装備で気に入ったのがあれば、それを基本にしてもいいかな、なんて←
ちなみに↑のネコミミ装備(ん?)も元々はヴァシム専用の笛装備を流用したものです(爆←


④素材集め
モンスターの膿汁
ギルドコイン
猟団チケット
獄炎石
ベリル鉱石
魚竜の特濃血
魚竜の上ビレ
獣人素材
飛竜種素材
古龍種の尾
ラヴィ素材一式
ジェビアの赤体液
HC素材

枯渇しがちなものと、現在の武具の強化に必要な素材です。
強化しててもいつもこの辺でストップ掛けられるので、集めておこうかな、と。
もうカンタロス40相手に膿汁集めたり、ハーヴェストのためにベリル掘るのは嫌です・・・(涙←


なんだか完全に私個人用の記事な気がするのは、きっと気のせいです(笑←←←
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド