FC2ブログ

雑事書架2010年03月27日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/03/27(土)13:40
~ブログ開設から42日 更新47回~





こんにちは、朔です。
午前中は教習所にて、卒業検定を受けてきました。
1回で合格できたのでよかったのですが、嬉しさよりもびっくりが大きいです←(けど嬉
まだ本検が残ってるけど、そっちも早いうちに片さねば。
ともかく『ブログを見てくださっている方がいる』ということが大きな励みになり、無事卒業することができました。
ありがとうございました!(礼


お話は変わりましてMHF。
(昨日の事)
峡谷中にピッケルの音が響き渡る中、ふいに聞こえるは個チャの音。
どうやら団長らしい。

長:「さー(私のことです) いる?」
私:「いるよ~」
長:「剛ベル穴ハメしない?」
私:「ん~・・・私やったことないけど、大丈夫?」
長:「双にあわせてれば大丈夫だからさ」
私:「・・・(思案中)」

こうして私は、ランス装備を弄って剛力詰めた即興装備に袖を通し、ラファール=ダオラの柄に手を伸ばしたのであった。←
・・・変なテンションでごめんなさい(汗
卒検通って浮かれてるせいです。
許してあげてください(何←

そんなわけで、即興装備で団長の「ココ!」へ行ったのですが、飛んでびっくりみんなオレンジ(笑
『オレンジ3人にピンクが混じっていいのですか・・・?』
『・・・の前に穴ハメって特大4とか絶大3とかじゃないとはじかれるのでは・・・?』
『私、大3なのにいいんですかコレ・・・』
と、色々心配していたものの、皆さん優しくて「大丈夫だよ^^」って言って下さり、本当に感謝です!(嬉涙


とりあえず界雷で立ち回りを勉強して剛ベルへ。

やり方としては、ベル手前で双は火事場発動+スタミナ回復し、笛が自分強化と攻大2回。
笛ホストで進入し、双1がベルの真下に穴、双2がその手前に穴2つ目。
ベルが降りてきたら笛が叩いて落とし、双はお腹に1人、背中は両方から挟み込むように陣取り攻撃(縦1+乱舞で1セット)
笛がスタンを取ったら双はひたすら切り、笛は捕獲用麻酔玉を連投。

流石に1穴捕獲はテンションあがりました♪(昂
時間にして1分と少し。
ガチが楽しい子なので普段ならしませんが、時間が無いときや証だけ集めたいときはこういう方法もアリですね。
ただ私のスキルが大3に対して、他の方々(双剣)は『特大4』と『絶大3』だったので、大3が3人でこういう方法が取れるかは微妙なところです。

双剣の必須スキルは、剛力3点、ランナー、回避性能らしいです。
剛力3点は上位スキルが付けられれば1番いいです。
攻撃と見切りのどちらを取るかは人によって別れそうですが←
回避性能はなくてもいい(避けられる人は)らしいですが、求人なんかだと(無くても避けられるけど)申し訳程度に+1で付けてる方が多いとか。

証20枚分、連戦ありがとうございましたっ!(礼
これでベルライトが来ても大丈夫っ♪(嬉
SS載せる許可を取り忘れたので、一応名前は伏せてあります・・・(汗
こんなのでよろしければ、また遊んでくださると嬉しいです(期待

ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド