FC2ブログ

雑事書架2010年03月15日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/03/15(月)03:35
~ブログ開設から30日 更新35回~









こんな時間にこんばんは、朔です。
今私の地元で市長選が行われているのですが、先程ある候補者が現市長の支持を抜いて新市長になったそうです。
その新市長は私の実家の裏で牛屋さんをしている方なのですが、その関係上うちで宴会していたらしく、変な時間に目が覚めてしまいました。

・・・ローカルネタってレベルじゃないですね、失礼しました。
かなり騒いでて賑やかなので、二度寝は厳しそうです(呆
ですので、今日(昨日?)のフロンティアでの出来事をつらつらと。


まずハーヴェスト。
これは集中して作った方がいいのか、クエストの合間合間に余裕をもって臨んだ方がいいのか・・・
採取コイン1が2枚、2が5枚ほどになりましたが、ピッケルとアイテム入手時の音が頭の中で鳴り止まないです←
よもやカブレライトやユニオンを持て余し、かつ煩わしいと思えるような日が来ようとは思いませんでした...

やはりベリルが面倒ですね。
入手方法が掘るしかない&良くて1回3個という希少性もあって、入手の体感率、実入手数ともに低いです(泣
毎回お守りが発動したとしても、最低250個は掘らなきゃいけないので先は長そうです。
ベリル以外の峡谷鉱石(風紋石、緋夕石等)や紅蓮石は、思ったより楽だったのでまだ救いがありましたが。
頭骨やエールナッツにはまだ手を出していないので、そちらも大変そうです(笑


SS1枚目
ネオジムメモ確定メモヴォル。
丁度ストックが切れていたので、何戦かしてきました。
ヴォルは戦っていて面白いので、飽きることなく連戦出来ました♪

このときは分断なし乱戦指定で5分針7ラスタでした。
早かったので記念SS。
構成はランス×3、ガンス×1。
雷光、雷光、ニャキ、睡眠ガンスだったかな?
とりあえず早かったです。


次、SS2枚目。
メルクリ狙い翡水竜。
ティガさんがどうしてもメモを渡してくれないので浮気してきました←
火事場バールソロで1回10針11ラスタ。

こういうソロも火事場ガン弱体化でやり難くなりますねぇ・・・
うん、いつも通り物欲センサー絶好調でした(笑
メルクリを手に出来る日は来るのでしょうか?


ラスト、SS3枚目。
どこだか判りますか?
これは、あるエリアをガンのスコープ最大倍率で覗いたところです。
やっぱりベリル掘ってばかりじゃ精神衛生上良くないので、たまにはこんなのも必要ですよね(笑
「このフィールドにこんなところもあったんだ」って再発見できた1枚です。


当面はハーヴェスト進行状況で埋まりそうですが、まったりとお付き合い下さい(礼
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド