FC2ブログ

雑事書架2010年03月01日

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2010/03/01(月)22:37
~ブログ開設から16日 更新18回~


はい、というわけで、本日を持ちまして高等学校を卒業ということになりました。
なんでしょう、全然実感がありません(笑

式中も、私達とは別の学年の卒業式を後ろから見ているような、そんな感覚を覚えたほどです。
卒業式自体は泣いたりすることもなく、普通に終わったのですが、式終了後のホームルームで副担任(なぜか担任でなく←)の先生にお話を頂いて少し涙ぐむ場面もあったりしました。


「お前らが高校を卒業して大学生なり、専門高生なり、社会人になったら今までみたいにワガママは通らねぇからな。周りの先輩方だって、最初の1週間くらいは面倒見てくれるかもしれねぇけど、自分の仕事も満足にこなせないヤツは絶対置いてかれる。レポートなり仕事の期日を催促してくれる先生方も、もういないんだから。お前らは自分の仕事なり勉強に責任を持てる人間になってください。」

この言葉を送ってくれた先生は、本当に自分のクラスと、生徒の事を考えてくださっていた方でした。
どこかぶっきらぼうな言い方や、わざと素っ気無く振舞うような身振りとか、気の置けないところとか、自分の子供に接する親みたいなところがあって。
3年間、本当にお世話になりました。


「たくさんの人に支えられて、今の私がいるんだなぁ」って、最近になって思えるようになりました。
親、兄弟をはじめとする家族。
学校の先生方や、クラスの友達。
そして、大好きで特別で、大切な人たち。

この場でご挨拶させてください。
あなた達のおかげで、今日までなんとか生きてこれました。
本当に、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。



話は変わって放課後。
免許を取得して、車も購入していた子からのお誘いで、ちょっぴり遠出してきました。
往復で大体100キロ弱の道のり。
U市って言いまして、一応県内では大きな街です。
人数も車2台、7人で結構大所帯でした。


途中に、鬼怒川のグリーンパークで休憩兼まったり(わかる方は「あぁ~あそこか」って納得してください)
U市ではお買い物とか、食事とか、バカ騒ぎとか(笑

途中お姉に電話したのですが、一緒に車に乗っていた子たち曰く、「声違いすぎるって(笑」
別段声音を変えたり、変えようと意識しているわけではないのですが、「○○、甘えん坊かっ!」とかツッコまれてしまい、「はい?(汗」ってなってしまったり...

テンションが違うのは自覚してましたが、声を言われたのは初めてだったので、ちょっと戸惑い・・・←


それはさておき、卒業旅行(?)すごく楽しかった!
3時から10時くらいまで、少々夜遊び入ってますが、そこは気にしない(笑
一応最後ですし、このくらいは多めにみて・・・くれますよね?

ドライバーのお二人、お疲れ様でした。
運転してるときの横顔がすごい男前(←え)でした(笑
色気出しすぎというか、かっこよすぎですよ、もう♪
惚れるかと思った←内緒


しかし長いですね。
いや、この文章が(笑
もう少し圧縮する書き方も勉強せねば。


うん、色々ありましたが、とりあえず、
3年間お疲れ様でした~♪



後で写真も上げたいと思います。
スポンサーサイト



 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド