FC2ブログ

音楽

日常、書籍、音楽にMHF。当書架では様々な雑事を扱っております。どうぞ、ごゆっくり閲覧下さい。
2014/04/29(火)21:30
~ブログ開設から1536日 更新529回~

今更ながら昨日新人歓迎会がありまして、呑んで歌って演じて、と色々やってきました。
先輩だったり同期のお姉様がお酒強すぎて、かなり圧倒されつつ。
見る間に増えていくワインボトルとビール瓶、焼酎瓶は圧巻でした。←
言い訳→朔だってビールグラス4杯、ウィスキーダブル3杯、カクテル5~6杯、焼酎2杯etc.くらいは呑んだもん。

お酒が強い女の人は怖いって、自分も滅茶苦茶呑む姉さまが言ってた気がする。
あれ正解だね~←
こんばんは、朔です。

[音楽~accelerando~]の続きを読む
スポンサーサイト



2013/03/14(木)09:15
~ブログ開設から1125日 更新508回~

Aimer(エメ)さんの『RE:I AM』です。
歌詞を探しても出てこなかったので、自分用に書いてみました。
それからUCのEP6も購入したので、追々レビューを上げていきたいと思います。
こんにちは、朔です。

[音楽~RE:I AM~]の続きを読む
2013/03/05(火)00:21
~ブログ開設から1115日 更新506回~

花粉が人間を超越する季節、到来。←
こんばんは、朔です。
[音楽~奏で微睡み酔夢想~]の続きを読む
2012/10/24(水)17:23
~ブログ開設から984日 更新479回~

炬燵出してからこっち、寝落ちが加速しております。
暖かさは幸せの代わりにレポート提出猶予を根こそぎ奪っていきました(酷←
こんにちは、朔です。



uplift spice

久々に音楽カテゴリ。
本当は映画の方も色々レビュー書きたいのですが、いかんせん時間がないので追々。
という裏事情は置いておきまして。

uplift spice
友人から聞いて知りました。
最近気がついたらこれを聞いている自分がいる。
女性ボーカルバンドなのですが、結構クセがあるので好き嫌いは分かれるかも。
邦ロックというか、エモというか、パンクというか、そんなカンジ。

オメガリズム


メドレー


オススメは「オメガリズム」「M31」「カノジョ」「銀河赤道」あたり。
メドレーの方に入ってる楽曲はどれも良いですの♪
少しでも気になった方はお試しあれ。



そんなカンジで、簡単にですが最近のお気に入りでした。
他に気になった楽曲については、単曲でまとめて追々上げる予定。
ではでは、この辺で。
2012/08/13(月)14:18
~ブログ開設から912日 更新468回~

暑さも何となく和らいできたかな。
って思うと途端に暑くなるのよね。
この季節はずっと曇りでいいのになぁ。
こんにちは、朔です。



moonfesta~ムーンフェスタ~イベント

前回の記事にちょこっと載せた『moonfesta~ムーンフェスタ~』のイベント。
当選したので行ってきました♪
終了後なので場所とか記載して問題ないと思いますが、マズかったら修正いれますです。

場所はSME乃木坂ビル。
東京の乃木坂ですね。
街中もそれほど騒がしくなくて落ち着いたカンジでした。
あと何故かねこさんがめっちゃおった//(好

で、イベントの中身。
・『moonfesta~ムーンフェスタ~』PVメイキング
・『moonfesta~ムーンフェスタ~』PV
・Kalafinaフリートーク
・ミニライブ


入場前の整列と番号確認が1時間くらいあったので、全体で2時間半くらいだったかな。
久々のKalafinaの皆さんはやっぱりお綺麗でした♪//

トークの中身
・PVのヤギっぽい羊はイタリア(スペイン?←)生まれで名前はむーちゃん
・PV撮影が深夜からで、3人は1夜を一緒に出来て嬉しかった
・夜の山は寒く、文字通り「踵でリズムとって輪になって」足踏みしてた
・アニマルwakana:わーちゃんは動物に好かれるらしい。ムツゴロー改めワカゴロー
・用意してたウサギは、わーちゃん自ら「(画)要りますか?私抱けますよ!?」と猛プッシュしたが却下
・ひーちゃんはけーちゃんのベッドシーン(※ベッドでくつろいでるシーン)がもっと見たかった
・わーちゃんとひーちゃんはターコイズのアクセで統一(髪と首元)
・3人とも白の衣装は実は珍しい
・次は音魂で会いましょう

ミニライブ
『moonfesta~ムーンフェスタ~』
生だとさらに楽しげな楽曲。
くるくる回る3人が可愛らしかった//

『屋根の向こうに』
密かに本命はこっちだったりする。←
文句なしに良かったです。
生で聴けただけで東京まで行った甲斐がありました。
ドレスが白なのでライトの色を反映して色づくのですが、その様子の綺麗なこと。



そんなカンジで『moonfesta~ムーンフェスタ~』イベントでした。
片道3時間半かかったけれど、それだけの価値はありました。
本当は会場の写真とかゆっくり撮りたかったのですが、電車の都合で忙しなかったのです(残念
ではでは、この辺で。

 | Copyright © 雑事書架 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド